ADMIN TITLE LIST
「ああ。あの子に会いたいなあ。近々連絡とろうかな」と思っていたそのとき、その相手の子から「一緒にご飯食べよう」というお誘いのメールをいただきました。
これって両想いなのかしら。どきどき。




一緒にご飯を食べながら、半年ぶりに近況を話し合ったのですが、「こんな私でも最近彼氏ができました!」との報告を受けました。
『こんな私』と言っちゃうあたり、さすが私と仲良くしてくれるだけのことはあるなあ。
でも、しっかり美女なんだぜ。




なんでも「彼のことを考えると胸が苦しい…。こんなのはじめて。」とのことです。
昔だったら「ちくしょー!素敵な恋しやがってー!もう仲間じゃないやい!!」とネガティブな気分になったものですが、最近はわたくし、すっかり毒気が抜けまして「本当におめでとう!よかったね!あなたが幸せならわたしも幸せ!」という気持ちです。
素直に「わたしも胸が苦しくなってみたい!(病気以外で!)」と思えます。




「最近クリスマスプレゼントもらったばっかりだから、誕生日プレゼントいらないって言ったのに彼がこっそり私が欲しがってたカバン買ってくれてたの!高いから申し訳なくって」ですってよ!
なんて素敵な彼じゃないすか。私なんて昔、お見合いの相手にプレゼントあげたけど自分は何も貰えなかったなあ。手作りのお菓子も一緒にあげたけど、食べた感想すら言われなかったなあ。あはははは。(白目むきながら)




最近はね。もうみんな幸せになればいいよ、って気分なのです。
このお友達はとても好きなので本当に幸せになってほしい。
うまくいかなかったお見合い相手にも幸せになってほしい(ただし結婚は私の知らないところでやってくれ)
昔、セクハラをしてきた人も幸せになればいいよ(ただし私にそのツラは見せないでくれ)




どうですか。この悟りっぷり。
もはや仙人を目指したほうが良いんじゃないでしょうか。
一時期、体調を崩したり、精神的にしんどかったりでひどい状況だったのですが、いったん落ちるところまで落ちたら、こんな心もちになりました。




ここ最近のマイブームは朝晩の瞑想です。
人はどこから来てどこへ行くのでしょうか。
そしてわたしはいったいどこへ行くのでせうか。
写経とかしよっかな!断食とかしよっかな!即身仏になろっかな!
みんなお幸せにな!!あばよ!!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ささくれ一人女。, All rights reserved.