ADMIN TITLE LIST



野球のルールは知らないが、勝つと嬉しいね。

ドアラはくねくねしてた。




つかれました。


気を遣うのも、色んな仕事するのもつかれました。孤独だし。


仕事が大変だから頼むでやって欲しいと言われた仕事で私は残業してんのに、その方らは定時で帰ってくわけです。
自分の仕事が全然できない。


私が入社したての新人だった頃ですが。
仕事を教えてくれてた男の人がいました。
最初は遅くまで親切に仕事を教えてくれる良い人だと思って気をつかっていつもニコニコするように心がけてたら、だんだん「あれ?」と思う言動が増えてきました。
挙げればきりがないのですが、私の体型のことを笑ったり、夜おそく二人しかいない職場で尻と胸を触ってきたり。(触り方はそれほど露骨ではなかったのですが、私にヘラヘラしながら謝った直後に笑いを堪えきれなかった様で机に突っ伏してクスクス笑いながら足をバタバタしてた。生れてはじめて不快で鳥肌が立った)


気をつかって相手のことを思って接しても、自分がつらい立場におかれることばかりな気がします。
上記のセクハラのおっさん(部署は違う)にはなるべく関わりたくないので、私は会社の色んなイベントを避けています。なので会社で仲の良い人もあまりいません。
私がイベントの類いに出ない間に、セクハラ豚野郎は私の数少ない会社で仲良しの人らと遊びに行くような間柄になってるのです。
私はどんどん孤独です。


数年が経ってしまったけど、「セクハラがあった事実を人事に言って、せめて相手と同じ職場になるようなことがないように言いたい」と思い切って女性の上司に相談したら、やめておいた方が良いと諭されました。
昔、会社でセクハラにあった女性がいたんだけど、女性の方にもそんな態度があったんじゃないかとか色々傷つくようなことを言われてたからだと。
なんで私の方がコソコソして働かなあかんのよ。


たぶん人に関する運があまりないんだなと思います。
人に心を開けずに上辺だけニコニコしてるから変な人間に気にいられ、嫌な目にあい、また人間嫌いになる…の無限ループ。
職場の人に嫌われたくなくて、仕事を色々やってあげちゃうから、自分ばかり手一杯になる。私が手伝うのが当たり前みたいになって良いように使われる。


虚しい。
馬鹿みたい。
でも仕事辞めたら食っていけないしなあ。
ストレスの解消法もわかんないや。


出家したい。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ささくれ一人女。, All rights reserved.



