ADMIN TITLE LIST


人の顔と名前が一致しないんです。
覚えるのが苦手なんです。



ほかの部署の人に届け物を頼まれるたびに悩みます。
「悪いけどついでに○○さんにこれ渡してきて。」



その人がいる部署の人たちの顔は思い浮かぶんだけど、どいつだ。それは??
と思います。



顔と名前が一致しない場合、その人と何かを関連付けて覚えると良い…とどこかで聞いたことがありんす。




わたしの中で顔と名前の一致しないリストに入っている『味岡さん』という人をこのやり方で覚えたる!!
と意気込んで会いに行きました。



「かじったら、味のしそうな顔した人が味岡さん!!」と覚えよう。
やったるでー。って。



「こんにちはー。味岡さんにこれ持ってきたんですけど…」とかわざわざ大き目の声で言って毎回本人が気付くのを待つ作戦でやり過ごしていたのですが、今日をもってこんな卑怯なやり取りともおさらばです。
「この顔が、味のしそうな、顔だ!!」と思って目に焼き付けたんです。
「これが味のする顔…味のする顔…」



心の中で繰り返してたら、ふと近くに座っている味岡さんと同じ部署の人たちが目に入りました。
「あ…。この人たちもかじったら味しそう…。」
「やばい。みんなしょっぱそう…。」
「『かじって味のしそうな顔した人が味岡さん』ならば、この人たちみんな味岡じゃね?」




わたし的に味岡さんっぽい人が、その部署に2人いて。
どっちが味岡さん?と悩んでいたんですが、まさか全員が味岡側にまわるとは思ってもみなかったです。
1億総味岡時代に突入。




うああ。肩がいたい。
今日、スポッツジムに行ったせいかなあ。調子に乗りすぎた。



久しぶりのパソコン。
パソコンを立ち上げるのが、最近億劫で。ブログの更新はだいたい携帯から。
たまにパソコンつけても自分のブログだけ更新しておしまい。



お気に入りに入ってるブログもまったく見ずにいたので、ここ2時間ほどで気に入ってるブログ様たちをチェックしてきました。2か月分くらいな。
おそらくこれもまた肩が痛い理由なのな。あうあー。(コメントのお返事やっとしました。すみませんでした)



3連休最終日である本日、連休はほとんど用事がなかったなあ。うちの猫ってめちゃくちゃ可愛いなあ。
とか考えながらスポッツジムの風呂にぼーっと浸かってたら、いつもやたらとわたしを褒めてくるおばさんに見つかってしまいました。




解説しよう!
このおばちゃんは過去2回ほどジムの風呂で喋ったことがあるというだけの関係なのだが、なぜか毎回わたしを絶賛するのだ!!




「あら、さっきあなたをチラッと見かけたのよ。あなたみたいに綺麗で可愛い人はなかなか居ないからきっとあなただと思ったのよ。」ですって。




真実じゃない分、どんどん不安になります。
「お母さんもお綺麗なんでしょう?」とも。
なんでやねん。
いつか何かを売りつけられるか、勧誘されるんジャマイカ、と不安です。




あと、「そんな綺麗ならどんな人か見てやろう…!」と会話を聞いたまわりに居る人に思われるんじゃないか不安です。



だっておばちゃんに会うの毎回風呂なんだもん。
こちとら全裸だぜ。まったくよー。



課長がね。
わたしの顔をじっと見て言うんです。



「あんたきれいになった」って。



いやー、そうっすか。やっほーい!という気持ちが抑えきれず、「ぐへへ。ありがとうございます。フヒヒ!」みたいにヘラヘラしながら言ったら、課長は「きれいになった、じゃない!きれいになった?て聞いただけ!」とピシャリと言って去っていきました。



ザ・ぬか喜び!…と思って呆然としていたら、近くにいた職場のお姉さん方が慰めてくれました。



「椿ちゃんなんて全然良いわよ。わたしなんてこの前課長に外見が『いまいち』と言われて、向こうのあの子は『いまに』って言われてたもん。」だと。




ひでえ…。
訴えて勝つよ!



このお雛様の胴体からパカッと開いて、中から具が出てきます。



腹がはち切れそう。



デザートは別腹。



腹が出過ぎて大浴場に行けん。



ご飯食べたばっかりだもんでお腹がでちゃってる…と言い訳しながら入ろかな。
あばよ。


土曜日に名古屋で担々麺を食べました。



好みの味のお店を見つけたので、最近名古屋に行くたびに食べてます。やっぱりひとりで。



ちょこっとだけお店の前にお客さんが並んでるけどまあいっかー、と思い並んでいたら、通り掛かりのカップルの女の子が「並んでまで食べたいかねー?」と聞こえるように言って去っていきました。
うるさいよ!食べたいよ!!



店で改めて「やっぱり担々麺うまい!」と思ったので、翌日の日曜は自力で担々麺を作って食べました。
練りゴマとか豆板醤とかピーナッツペーストとか生姜やら入れてさあ。
写真とっときゃ良かったと思うくらい、真っ赤でいい感じの担々麺ができました。
下手なラーメン屋よりうまいぜ。



お店の担々麺も自力で作った担々麺も、そこまで辛くないんだけど、日曜も今日も尻が辛かったです。二日連続で尻が痛い。



マジで食べてるときはそんなに辛く感じないのよう。
尻のが辛さに敏感て。
尻にも劣る私の味覚って一体…。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ささくれ一人女。, All rights reserved.



