ADMIN TITLE LIST
20091227231259
焼きました。




ケーキとかの盛り付けってセンスが問われると思うんですけど、なかなか残念な感じに仕上がりました。




「見た目は良くないけど、すごい美味しい!もうイチゴのタルトは買わなくて良いね。」って母は褒めてくれました。
ズバッと褒めてくれない、モヤモヤする褒め方です。嬉しいが。




実はさっき焼きあがったばかりなんです。こんな時間にケーキを食べるなんてやばいっすよ。
みんな気をつけろ。


もらいました。
職場の既婚者の男性に。



朝、職場の机の下にひっそりと置いてありました。
「これをつけてクリスマスをひとりで過ごしてください」とメモも付いていました。ひとりで…。
ひとりで過ごします!なんて宣言してないのに当たっとる…。




プレゼントはゴーグルでした。
最近、プールに行ってるけどレンズがドロドロに溶けて視界がはっきりしないゴーグルしかないんです、って話を前にしたからくれたものと思われる。



さすが既婚者はやることが違うぜー!と思いました。
ひたすら感心しますよ。見事なサプライズ。そらあ、結婚できますわ。




くれたと思われる方に、「サンタさんが来ました!!四半世紀生きてますが、サンタさん来たのはじめてです!すごい嬉しいです!」と言ったら、「良い子にしてたからじゃないの。」と言われました。
良い子ですってよ!何?わたしのこと??




クリスマスのみならず年末年始まったく予定がないから、サンタさんがくれたゴーグルをつけて泳ごうと思います。



そういやクリスマスイブに車を運転してたら、天気予報が耳に入ってきました。
視聴者の手紙かなんかを読み上げてたんですけど、「クリスマスに付き合いだして、クリスマスに入籍するんですー。明日の天気がどうなるか気になるんですぅ。」て内容でした。



気が付いたら「ハイ!明日は猛吹雪ですー。残念でしたー!…と言ってもそれはそれであんたら『ホワイトクリスマスだね☆』って喜ぶんだろ。ばっっきゃろー。」とひとりで言っていました。
いや、気象予報士の方は「明日は快晴で婚姻届出すのにぴったりですよ。」と言っていましたよ。



私が気象予報士だったら放送事故になってたなあ。くわばらくわばら。
みんなエロいことばっかりしとらんではよ寝れ。




わたしは絶対太ってないもんねー!と思いながら体重計に乗ったら、全然太ってました。



絶対太ってないもんねー!というのは、太る理由が思い当たらなかったからです。
スポッツジムにもたまに行くしさあ、ごはんだってそんなに食べないよ。



でも全然太ってました。
あほか!!



「あら?ちょっと見ない間に痩せた?」「顔がすっきりした?」と、ここんとこ立て続けに言われたので油断しまくっとった。どちくしょう。






痩せた気がしてたので、このまえ課長がもなかと大福をくれたのも、「うわーい!ありがとうございますー」って、すんなり受け取ってしまいました。(お腹いっぱいだったがちょっと無理して食べた)






食べたあと「課長、ごちそうさまでした。」と声をかけたら、「一番栄養の必要な奴にやらんといかんと思ったんだもん。」て言われました。
すげえ嫌味。




あと課長と飲み会の場で隣だったんですが、「俺、痩せちゃってさあ。たぶんあんたと体重そんなにかわんないよ。」とか「ねえ、あんたいつ結婚するの?」とか色々言われました。







恐ろしいだろ?これでオレンジジュースしか飲んでないんだぜ?課長。(オレンジジュースをお酌したら、「俺、あったかい飲み物が良かったのに。」って言われました。自分で注文したくせに。)



色々ひどすぎる。






いい歳なので。
色々思うところがあって、なるべく誘われた飲み会は行くようにしよう、と思いました。数回こなしました。
飲み会という名の合コンです。
「合コン」という言葉だけでもすでに苦手なので「飲み会」です。



あんまり汚くしていると相手側を不快にするかも…と、大学入学時に沢山買って放置していたコンタクトをして、メガネを取っていくことにしてます。(けなげでしょ?)







結論、向いてない。




集まる人によって様々ですが、明らかに自分と系統が違う人たちのテンションについていけません。
何でみんなそんなに元気なん?おばちゃんようついていかれへんで。




世の中、物好きも居るもんで、わたしのことを「可愛いね可愛いね」と言ってくれた人も居たんですが、「初対面で堂々とそんなこと言っちゃうなんてチャラ男マジこえーー!イタリア人かよ!」と思うばかりです。




飲み会後のチャラ男からのメールを要約すると「今度二人でごはん食べに行こう。またメールするね。」という内容だったんですが、デコメでチャラい感じで書いてあったので、いつものような武士のような文面で当たり障りの無い返信をしたら、数週間経ちますが一向に返信はきません。
じゃあ『またメールするね』って書かなきゃいいじゃんねえ。
他のチャラ男もわたしの友達に「キレイだねえ。本当にキレイだねえ。」と言ってました。
ここは日本なのか。




別の飲み会で知り合ったチャラ男じゃなさそうな人から突然、用件のない長電話のあった日は、何故か夜中に起きてちょっと吐きました。めちゃめちゃ向いてないみたいです。こういう方面が。
後日この人と遊びに行ったんですが、「やべえ。どうしよう。激しく帰りたい。」と思いつつ1日を過ごしました。(その人が夜ご飯のお店を予約してなかったら、途中で体調が悪いふりして帰ってたかもしれないです)




職場のお姉さま方に、「やたらと褒めてくる男の人は信用できない気がします。苦手っす。」みたいな話をしたら、「えー、普通に喜んじゃう!」って皆さん言ってました。
そんなもんなんですかねえ。ひねくれすぎてるんですかねえ。わたしが。
チャラ男もチャラ男じゃない方も私がひねくれてるから悪い気もします。




ここ数週間気が滅入っているのは、こういうことも原因だと思います。
そもそもわたしの根本がおかしいんですよ。自分に関心がある男の人は警戒しちゃう、みたいな考え方が。




あー、もう結婚相談所とかに相談してみて、ちゃんと努力してるのを親に見せたら親も諦めてくれるし自分も諦めがつくかなあと思ってるんだけど、なかなか勇気がでません。
婚活サイトを見るのも恐ろしいんですよ。恋愛モノの漫画とかも読めないしね。
かといって、お友達もあんまり居ないから友人の紹介とかも考えれんしね。



どなたかおすすめの結婚相談所なんかがあれば教えてください。何やら色々あるみたいでさっぱりです。
たぶんそこのサイト見る覚悟が1~2週間必要ですが…。



あー、向いてねえなあ。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ささくれ一人女。, All rights reserved.