ADMIN TITLE LIST


寒い。




寂しい。




肌の調子がすこぶる悪い。




筋肉痛。




髪を切ったらうちのお婆ちゃんと同じ髪型になった。




ここ1~2週間でわたしの心持ちはダークサイドに墜ちた気がします。




カップルを見てイラッとすることもここ最近無くなったし、クリスマスのキラキラした雰囲気にも動じません。




「あー、はいはい。向こうの世界の出来事ね。私には関係ないざんす。シェー!」みたいな。
もうね、これは末期だよ。




カップルたちの悪口ばっかり書いてる私の方が皆さんには末期に見えるだろうが、今の状態の方が末期だ。無気力の無関心です。(ただしドラマのJIN仁だけには関心があります)


三連休もいらんわ。



休みが続くと体のリズムが狂って便秘気味になります。いやあねえ。



こないだ便秘って辛いわねえって、職場の美人なお姉さん(妊娠中)とお喋りしました。
内心「美人でも便秘するんだ…」と思いました。
私の心の声が聞こえたのか、お姉さんは「妊娠中って便秘がちになっちゃうんだよねえ。普段はすごい快便なんだけど。」と言ってました。
「うわあ、普段はそんなに快便なんだ…」と思い直しました。そうか。快便なのか。



でね、妊娠中だと便秘が本当にひどくてトイレで三十分くらい頑張るんだってー。
三十分て!



「三十分くらい頑張ってもゴルフボールしか出ないのー。」て言ってました。
美人の、尻から、ゴルフボール。(三十分!)
なんか壮絶だなあと思いました。しかもこれ全部食後の職場でのお話。(まだ食事中の方も居たかもしれん)



一週間後くらいに「その後はどうです?ゴルフボールは?」とお姉さんに聞いてみたら、何でもお医者さんにお薬を出してもらったらあっさりと解消したそうで。




なんでこんな話を書くのかというと、私が今ゴルフボール状態だからです。
うーん。タスケテケスタ。




「向井理がすげー良いんです!!」



と職場のお姉さん(美人・既婚・旦那さんが格好良くてお金持ち…つまり私と対極に位置する人間)に前々からお話していたんですけど、 やっとわかってもらえました。
「椿ちゃんが言ってた向井なんとか君、テレビで見たよ。もうめちゃめちゃカッコイイね!!」だってー。




あんまり嬉しかったもんでお調子に乗っちゃって、「でしょでしょ!なんたって私の妄想の一週間の中に向井理は2回出てくるんです!一番重要なポジションに彼は居ます!!その他のメンバーは八嶋智人とかです!」と言ったら、お姉さんは「うんうん。八嶋智人も良いよね。癒されると思うー。」とか言うんだもん。そら調子に乗ります。



わたし興奮。
「八嶋はたくさん喋りかけてくれる癒しキャラなんですけど、他の曜日担当のコリン・ファースにはひたすら無視されるんですよお、私。なぜかって言うと私英語が喋れないんで。あ、コリン・ファースはイギリス人俳優なんですけど…(以下略)」
お姉さんの顔の変化を気にせずに喋り続けました。
それでもやっぱり私と真逆の人間だけあって優しいお姉さんなので、「うーん、妄想って楽しいもんねえ。わたしも昔はよくしてたよー」って言ってくれちゃうから、あれ?意外と同類か?と勘違いしちゃって老後の妄想の話までしましたよ。



「将来的には介護ロボットとかが出てくると思うんですけど、技術の発展に伴って見た目がかなりリアルな介護ロボットが出てくるはずなんです。美男美女介護ロボが!わたし向井理型の介護ロボットに世話してもらおうかと思ってます!…というのは嘘です!だって向井理に下の世話をしてもらうなんて恥ずかしすぎるじゃないですか。私っておばあさんになってもそういう恥じらいをもった嫌なばあさんになると思うんです。だから結局介護ロボは市原悦子型でいこうと思ってます。それかビキニを着た綾瀬はるか型で!」




気付いたらお姉さんの顔が相当疲れてました。アイムソーリー。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ささくれ一人女。, All rights reserved.



