ADMIN TITLE LIST


仕事の休憩時間に、職場の女の子とネットでアイドルを見ながら「この子かわいいね」と喋っていましたら、後ろから課長が急に出てきて「こんなやつよりあんたのが可愛いわ!」と言ってくれました。





「うぇ!ありがとうございます…でもこれは喜んでも良いのでしょうか…。」と言ったら、課長は「知らん。」と言って去っていきました。





滋賀のアイドルひこにゃんには勝った。
もはや人間ですらない。











以前にちらっと書いた祖母のことなんですけど。
私が書いた手紙の効果がとてもあったそうで、最近は相手が全然連絡を取ってこなくなったそうです。
祖母から連絡を取ろうとしても電話に出ないそうです。
嫌な人が祖母に近寄らなくなってほっとしとる。



心配してくださった方々、どうもありがとうございました。
お盆に祖母に会ったら、以前に会ったときより元気そうでした。



祖母はよく食べるし、歳のわりには元気な方だと思うんですけど、耳が遠くて会話は結構苦労します。
大きい声出して喋るのはしんどいね。



でね、祖母と一緒に居るとたまに「プリッ」と音がします。
その場に居た誰もが「えっ!?」という顔になるんだけど、祖母は何も無かったかのようにやり過ごします。



母があとから祖母に「なんで普通の顔しておならしてんの?」と聞いてみたそうですが、「自分のおならの音が聞こえなかったから、しても誰も聞こえてないと思って」と言っていたそうです。



無意識で出ちゃってたんじゃなくて、確信犯かよ。こええー。
自分以外にはみんなに聞こえとるのになあ。こええー。




お料理習ってます。



お花もやったことあるけど、お花も料理も自発的ではない。
社会人になってからやった習い事は全部まわりに流されてやった。




お花の先生には「あなたって本当に教えたやり方でやらない人ね!」と若干キレられ、最終的には放置されてました。
わたしはわたしで「先生の生けた花より私の花のほうが美しい…!」と思ってました。
たまに「あなたの花って先生とだいぶ違うけど、わたしあなたの花も好きよ」と声をかけてくれる人がいれば、内心「ですよねー!」と思ってました。
とにかく最悪な生徒です。




料理の教室でもあまった材料で、酒のつまみみたいなの作って隅っこで食ってたりします。(酒は飲めないけど居酒屋で出てきそうな料理が好き)




こないだ教室でカレーを作ってね。
タイ風のカレーなんですけど、食べたことない味で美味しかった。




「タイカレーうまい!ナンプラーってスルメの味!ココナッツミルク良いにおい!」と思って黙々と食べてたら、他の生徒さんが「男の人ってー、だいたいこういう甘いカレーって好きじゃないですよねー。」と言っていました。




自分の中でそのような統計がつくれることに驚きました。
だってよ、過去に何人もの男の人とカレーを食したってことだろうがよー!
このお姉さんわたしと同じ歳くらいだと思うけどなあ。いったい何人の男とカレーを…?




私なんて一人暮らししてたときに自分ひとりのためにロールキャベツを作るような女でした。
「彼氏のために頑張ってハート型のハンバーグ作っちゃった☆」という人と向かっている方向が完璧に異なっている。わたしの向かう先にはいったい何があるのだろうか。我ながら武士だ。




ふとまわりを見渡すと、相当に居心地悪いです。料理教室。
結婚を目前にした人とか、新婚の奥さんとかが多くてさあー。あいつらメモとかとっちゃって超真剣だよー。まいったよー。
わたしなんて頑張る必要まるでないからねえ。




みんな一生懸命料理おぼえてさ、旦那さんに食べさすんだろうがよー。可愛いじゃないの。
わたしも可愛い奥さんになりたいです。
「可愛い」「奥さん」両方ともアウトです。





あー、逃げてえ。






20090816212904
ドラクエのストーリーはクリアしちゃったけど、クリア後のやりこみがなかなか楽しいのん。




錬金術を駆使して、よりエロい水着にしたいものです。




今日はメタルスライムをいっぱいやっつけたのん。懐かしいボスもやっつけたった。



これらの時間は人生において何の役にもたたないのだ。(でもやる!)




お休みの日、遠出して疲れたのでサービスエリアをふらふらしてたら、3、4歳くらいの男の子と目が合ってしまった。



目が合ったと同時に「これすごいでしょーー!」と何やらくしゃくしゃと小さく適当な感じに折りたたんである白い紙を勢い良く見せつけられた。




何それ全然すごくない!さすが子供!!と思ったけど、気が付いたら「うぅえー!!すっごいねー!!」と自分でもびっくりするくらいのハイテンションで褒めていました。




男の子は満足そうに、そばにいた男の子の家族に折り紙を見せながら「ふふ。ねこ!」と言っていました。
その折り紙は猫のつもりだったのか。なるほどよく見れば耳っぽいものが付いてる。




答えをカンニングしたくせに、さも自分で正解がわかったかのように「それ猫だよねー、すごいねー」ともう一回男の子に話しかけてみたら、鼻息をふんふんさせて得意顔してました。
お子様かわいいなあ。



わたしなんかひとりでおしぼりでヒヨコとか作って孤独な飲み会の時間をなんとかやり過ごそうとしてれば、「何?こんなの作っちゃう私って可愛いって思ってんじゃないの?」とか「何かあざとい感じがして嫌」と言われたりするのになあ。そんな意図ありゃしません。大人って可愛くないなあ。




お子様に真摯な態度で応対しているわたしを、いっしょに居た子は「あはは。また子供に話しかけられてる。」って笑って見てるだけでした。
あんなに混雑してるサービスエリアで私をつかまえるなんて見る目があるなあ。子供。
たまにはモナコ王子とかがわたしをつかまえてくれても良いのに。みんな見る目がないのだな。子供を見習うがよい。





むかし手相を見てもらったときに、占い師さんに開口一番「あなたは優しい人ね」と言われました。
言われた途端、「この占い師さん当たらNEEEE!」と思いました。
当たる当たると聞いて行ったのにさああ。



小さい頃に寝ている弟の口に醤油を注いで以来、家族は私のことを悪魔だと思っています。
しかし、うちには悪魔もいれば天使もいます。
うちの猫は天使です。(知り合いには「椿ちゃんの家のぼろぼろの猫」と言われます)




昨日の夜、うちの天使が「今日はあんたといっしょに寝るから部屋に入れろやー!!」とわたしの部屋の前で騒ぎまくっていましたが、ドアを開けるのがめんどくて無視して寝ました。





今日も扉の向こうで天使が「入れてください、おねがいします…」悲しそうに鳴いてるけど、やっぱりめんどいので無視して寝る。
天使への埋め合わせはベビースターラーメンでできるので楽なもんだぜよ。




俳優の向井理ご存知?



この人な。↓






雑誌に載ってるこの人の裸がだらしないとインターネッツで評判だったもんで本屋に行って立ち読んできたよ。



私が『幸福なSEX』とか書いてある雑誌を手に取るのは大変抵抗があったが(幸福もSEXも縁が無さ過ぎて)、向井理の裸体を見るためだ…!えーい!ままよ!!
と見てきたよ。(an・anのセックス特集を平気な顔して手に取る女はビッチだと思って生きてきたのにな)



いやね。たしかに締まった体とはいえないかもだけど、そんなひどいか?
世間って厳しいのな。色が白いから締まって見えにくいのかもしれんし。
これでひどいんだったら、私なんか温泉行けないわいわーい!




さて、今のわたしの中でのランキング1位が向井理だもんね。
一週間毎日色んな有名人と過ごせるなら…という非常に意味の無い妄想をするときに、一週間のうち2日は向井理です。
そりゃあ金曜の仕事帰りにわざわざ立ち読みにも行くさ。(単純に全然予定が無いだけ)




ちなみに誰も興味ないと思うんですが、妄想の一週間のシフトな。



月曜日  向井理 ←休み明けの仕事が嫌な月曜日を爽やかにスタートさせるため、爽やかな向井の見送りで家を出たい。仕事中もずっと朝の向井の笑顔を思い出してニヤニヤする。

火曜日  コリン・ファース ←映画『ブリジット・ジョーンズの日記』の主人公とくっついた人。家で難しそうな本を読んでいるところにお茶を出してあげて「Thanks」て微笑をたたえながら静かに言われたい。

水曜日  松山ケンイチ ←「何か食べたいものない?」とか言って一生懸命ご機嫌をとりたい。すごく疲れるけど、時折見せる笑顔がすごくうれしくて疲れがふっとぶ。

木曜日  八嶋智人 ←どうでもいい話を一方的に話しかけ続けてほしい。それをゲームとかしながら適当に聞き流したい。そんでもって「適当に聞き流してるでしょ!」と突っ込まれたい。

金曜日  松本潤 ←「明日休みだからさ、ラーメン食べに行こう…北海道まで!」て航空券出しながら言われたい。(この前本人が、もし彼女へのサプライズをするならどうゆうことをやるかって企画でこうやってたので、たまんねえなああああと思った。)

土曜日  向井理 ←休日なので一緒にショッピングとか行きたい。メガネの試着をいっぱいさせたい。ぜったいほとんど似合って困る。本当はメガネに加えて白衣も着せたいけど言えない。

日曜日  ニヤニヤしながらこんなことを書いて時間を無駄にしている自分に愕然とする。




世の中の人たちが異性とどのようにして過ごしているのか全くわからないので発想が貧困であるが、わたしにはこれが精一杯である。でも楽しい。
そして英語が喋れんのでコリンとは喋れない。でも楽しい。



たのしい!うれしい!むなしい!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ささくれ一人女。, All rights reserved.



