ADMIN TITLE LIST
会社の人たちで今度飲みに行くことになって、「何食いに行くー?」っつーことになって。
「何が食べたい?…いや逆に聞こう。何が食べれん?」と聞かれました。



「んーー、生の物はちょっと苦手ですね。火さえ通してあれば大体のものは食べられるんですけど。」と答えました。



「そんなんじゃあ、寿司とか食べに行ったら何食べるのさ。たまごとか?」とかわいそうな人を見る目で見られたんですが、いやいや!わたしお寿司とても好きです。
アイ ライク スシ ベリー マッチ!!
ジャパニーズともあろうもんがスシをイートせんでどうするー!!



「回転寿司行ったら、生じゃないえびとえびとえびを食べます!」と胸を張って答えたら、さらに変な目で見られました。



昔、何かの番組で見たんですけどね。
東大生とヤンキーに「茶そばとエビフライのどちらか好きなほうを選んでください」って選ばせたら、東大生の多くは茶そばを選び、ヤンキーはほとんどエビフライを選んでた。



なんでも、「えびには頭を良くする成分が入っていて、ヤンキーは馬鹿だから自然と頭を良くする成分を欲しているんですね」っていう何ともヤンキーに失礼な結果だったと思う。
「エビフライ超うめえ!!」って言ってがっついていた、アホそうなヤンキーたちの顔が忘れられないです。



回転寿司が好きなので、月に2回くらい行ってる気がするんですけど、この間はガーリックエビマヨ、えび、やまと芋、かにを食べてきました。
どうしよう。我ながら邪道率が高いうえに頭悪そう。
ちなみに茶そばは食ったことないし別に食べたいとも思わないよ。



最近、少しだけ年上の職場のお姉さんが仲良くしてくれます。
一緒にお茶してきました。



どうやらちょっと良い人ができたみたいで、「まだどうなるかわかんないから、あんまり話せないけど…」と私に少しだけ話をしてくれました。
とても優しくて親切でしかも本当に純粋そうな先輩なので、心からうまくいくと良いなと思いました。



うーん、わたしが心からそんなふうに思うなんて自分でも意外です。
でもでも、四半世紀近く生きてきて今さらなんですが、最近人間って捨てたもんじゃないなあと思うようになってきました。



そのお姉さんとか、職場の人たちとか、ブログで知り合って実際に会ってくれた辻さんとか、このブログに飽きずにコメントくださる方々とか。
久しぶりにブログのコメントに返事してたら結構な数のコメントもらってたのに驚いた。
世間って意外と優しい人が多いんだね。気付くの遅いね。



「椿ちゃんはきっと幸せになれるよ。これからだよ!」と真剣に励ましてくれる人がいる。
「椿ちゃんは本当に仕事を一生懸命やってくれて助かってるよ」と評価してくれる上司がいる。
「ずっと椿ちゃんに会って話したかったんだよ」と言ってくれる親子ほど年の離れた人がいる。
ブログに弱音を吐いたら、心配してコメントをくれる人がいる。
わたしは自分のこと、ずっと何の価値もない不必要な人間だと思ってたんだけど。



「世の中のみんな大嫌い」って思ってた時期もあるけど、良い人も沢山いるんだよね。
ほんと、気付くのおせえよなあ。
もっとはやく気付いてたら良かったなあ。
明日になったらこういうポジティブな気持ちが消えてると思うので、今のうちに文章に書いて残しとく。
腹が痛い。寝る。




久しぶりにポテトチップスでも食べちゃうかー!
とポテトチップスの袋を勢いよく開けたら、びりーーん!と袋が破けました。



勢いよく袋が空いたというか、裂けました。
「ああ、もうこりゃあ全部食うしかないな」っていう裂け方。
底のほうまで袋が裂けてる。



ということでさっき、一人でまるっと一袋ポテトチップスを食べてきたけどしょうがないよね。
おいしくて止まらなかったってのもあるけど、袋が裂けちゃったんだもん。私は悪くないよ。
ぜんぶ湖池屋が悪いんだ。




関西方面へ行きました。
高速道路でオープンカーに乗ってる男女を見ました。



わたしはバスに乗っていたので、上から目線です。



真っ赤なオープンカーに、茶髪にロン毛な女性を乗せて運転する男性の頭はなんだかかなり寂しい感じでした。



高速にオープンカーってことは、かなり髪の毛なびいちゃいます。
かなり髪の毛なびいちゃうってことは、かなり髪の毛が抜け落ちちゃう可能性が高いってことです。



一緒にいた人に「あれ見ました?絶対やばいっすよね!」と言ったら、「あれはね、体を張った関西人特有のボケなんだよ。」と教えてくれました。



関西人ってすげえ。






今日は仕事が終わって家に帰ってから、鏡を見て愕然としました。



わたしのスカートのチャック・ノリス、通称「チャック」が全開でした。



なんでまる一日誰も教えてくれんのんか?
世間が憎い…!!!(ギギギ…!)





うちの猫の名前が呼んでるうちにだんだんと変化していって、最終的に「しお(塩)」になりました。



もともとはもっと普通のペットっぽい名前だったのに。



しょっちゅう名前が変化するうちの猫はいわば出世魚…いや、出世猫ってところでしょうか。
だが猫なのに「塩」って出世ではない気がします。塩て。



一時期は名前が人間に、しかもフランス人料理研究家っぽい名前にまでのぼりつめた猫なのにまったく残念だ。残念っちゅーか全部飼い主のさじ加減なんだけど。塩だけに。








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ささくれ一人女。, All rights reserved.