ADMIN TITLE LIST


お昼に母と一緒に、ショッピングセンター内にある食事スペースでご飯を食べたんです。


母は蕎麦を注文し、私はみそラーメンを注文しました。


みそラーメンを見てまずびっくり。
どう見ても味噌汁の中にラーメンの麺をぶち込んだようにしか見えなかったから。(家でいつも飲んでいる赤だしの味噌汁と全く同じ色合い)


どう見てもnotみそラーメンbut味噌汁ラーメン。



いくらスープが味噌汁のようにしか見えなくても、味が味噌汁ってはずは無いから、まあ良いや。


そう思ってラーメンをすすったら、まさに味噌汁とラーメンを一緒に食べたような味。
スープだけ飲んでみたらまさに味噌汁。


こんなに納得いかない味噌ラーメン初めて食べました。
はじめはあまりの味噌汁ラーメンっぷりに、「これ完璧に味噌汁だよー」と笑いながら食べていたんだけど、次第に腹が立ってきました。


全然おいしくないんだもん。


腹が立つと言えば母です。
わたしがこの美味しくないみそラーメン、否、みそ汁ラーメンに腹を立てつつも食べているときに急にニヤニヤし始めたんです。


「何ニヤニヤしてんのよ」と聞いたら、「いやね。今日わたし、宮崎あおいになった夢見たんだよねー。」とか言い出すんです。
あー、なんか腹が立つ。


↑宮崎あおい(母)

しかも「夢の中で彼氏がいてさー、その彼が玉木宏なんだよね!うひゃひゃ!」って言うんですよ。あー、むかつく。


↑玉木宏(母の彼氏)



ただでさえラーメンにむかついてるのに、それを食べている間ずっと「玉木君ってかっこいいよねー」とか母は言っていました。


いい歳ぶっこいてこんな夢見るこの人は、いったいどんな深層心理なんだろ。
母はキムタクとお風呂に入った夢を見たこともあります。ちょっとこわいよ。



【[DVDソフト] ただ、君を愛してる スタンダード・エディション】

宮崎あおいと玉木宏のこの映画を見た後、母は「とにかく玉木がかわいかった」と言っていました。



この前、友達(彼氏なし)に会った時に昔から疑問だったことを聞いてみた。
「あのさー、下着って上下同じのを着るもんなの?」
これはずっと疑問に思っていたことだ。


下着を買いに行くとパンツとブラってバラバラに売っていたりセットで売っていたりするじゃない?
まー、セットで売っているものはセットで買うんだけど、パンツとブラがセットで売ってない限りは可愛いと思ったブラだけ買うのよ。私の場合。


パンツは木綿じゃないと落ち着かないのだよ。



パンツとブラをセットで買ってもだよ、ブラとセットになっているパンツはツヤツヤでテカテカの素材で、さらにスケスケであることだって多い。下手したらケツ丸出しだ。
そんなものでは落ち着かないのだよ。


で、友達の回答は「平日は上下揃えているけど、休みの日は上下揃えるなんて全く考えずに適当でラクなの着る。」だそうです。


なんだよそれ。
平日にはうっかり下着上下が見えちゃうようなイベントがあるのかよ!
誰の目を意識してんだよ!(仲間だと思ってたのに…)



私はもちろん平日も休日も適当な下着です。
誰にも見られないからねー!



自分の好きないい加減でラクな下着を毎日着られるなんて喪女でよかったなーー!!やっほーーーい!!!\(^o^)/


つーか世の女性たちはどうなんすか?
上下揃えてはるんですか?気になるる…。



【ワコール ツモリチサト~ストライプ~ノンワイヤーブラジャー】

可愛いノンワイヤーブラが欲しい。だってラクそうなんだもん。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ささくれ一人女。, All rights reserved.



