ADMIN TITLE LIST


おにぎりの具は何が好きですか?


私はコンビニではよくシーチキンのおにぎりを買います。
家でつくったおにぎりでは鮭が好きです。


梅干しの入ったおにぎりはあんまり好きじゃない。
昆布の入ったおにぎりも好きじゃない。
エイリアンが入ったおにぎりもあんまり好きじゃないです。


エイリアンとはあさりのしぐれ煮のことです。
あいつは地球外生命体にしか見えない!
家では「このおにぎりの中身、もしかしてエイリアン?」と聞けばちゃんと通じます。


エイリアンを英語で書くと「alien」ですが。
エイリアンのおにぎりのときは「まじ alien!」と思います。
あんなものが入っているおにぎりとかマジありえん。


コメントのお返事はもうちょっとしたら書かせていただきます。
書き込んでくださった方々、すみません…。



【ボルトフィギュアエイリアンMONSTER】

やたらとかっちょいいポーズのエイリアン。
ズギャァァアアアン!(効果音)




この前、いとこの結婚式があって。
家族で出席してきました。


知らない人たちがたくさん居ました。
その中で、なにやらほとんど記憶に無いけど、小さいころの私を知っているらしいおじさんが話しかけてきました。


一応わたし、ドレスみたいなのを着ていたんですが、もうべた褒めでしたね。
「本当に立派になった。こんなきれいな娘さんならいつでもお嫁に行けるねー。」とか。とか!


もうこちらが恥ずかしくなるほどの褒めっぷり。
一周回って逆にけなしているんじゃないかと思うほどの褒めっぷり。
「んなわけねーだろ!」という周りの冷ややかな目線を感じるほどの褒めっぷり。(もうやめれー!)


わたし、若い人にはもてませんが、おじさんおばさんには気に入られるタイプです。
つまりもっさいんですよね。やっさいもっさい!


そんな話を隣で聞いていた母がふいに口を開いたんです。
「でもこの子、この歳にもなって彼氏ができたことないんですよ!(なぜか大声)」



ドレス姿の私は、反射的に母の肩を突き飛ばしました。
「よけいなこと言うんじゃねーよ!」と言いながら。



なにが悲しくておめでたい席に私のかわいそうな話をばらされなければいけないのかと。
もう馬鹿かと。
アホかと。
おっちゃんの社交辞令を本気にとってるんじゃねーよ、と。



ブーケトスのとき、母はやる気のかけらも無い私を無理矢理、ブーケが投げられてきそうな前のほうに突き飛ばしました。
「絶対取れ!」って言いながら。
ブーケよりも餅とかならもうちょっとやる気が出るんですが。



いとこの結婚式のフィナーレで、母は感動して涙をボロボロ流していました。いとことほとんど交流ねーのにな。



私はといえば「私はたぶん結婚できないからお母さん、私の花嫁姿なんて一生見られないんだろうなー。かわいそうだなー。」と別の意味で涙が出そうになりました。



まあそんなことがあったんですが、先日ふと、母がこんなことを言ってきたんです。
「あんたも一回くらい結婚というものを経験したほうがいい」と。


もう「は??」ですよ。
頭の中にクエスチョンマークが大挙して押し寄せてきました。


は???



先日あなた、私に彼氏がいたことがないことを知らない人たちが大勢いる前で盛大にぶちまけましたよね?
相手が居ないこと、あなたが一番よくご存知じゃないですか?



結婚の意味をご存知ですか?
ひとりでも結婚ってできるんですかね?
相撲ならひとりでもできそうですが…。ていうかわたし、ひとり相撲ならお似合いだと思うんですが。(肉体的にも精神的にも)



うちのお母さん、ボケが始まったんでしょうか…。心配です。
脳トレ貸したほうがいいんかな…。


【NDSもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング】

脳トレは楽しいですが、ゲームに向かって一生懸命話しかけているときの私は最高に気持ち悪いです。




あらゆることにイライラする。


職場は色々と嫌なことがあってムカムカしっぱなしだし、友達が近くには居ないのでなかなかストレスが発散できねー!


昨日はひとりで名古屋に買い物に行ってきた。
服とか買おうと思って。


本当に最近は仕事で帰りが遅く、家に帰って寝るだけの生活をしてきたんでお金の使いどころがなかった。
だからいつもならよくよく考えて、これは本当に欲しいものか否かとかを考えてから買うんだけど、そういうことを考えることも無く欲しいものを買ってきた。貪欲に買ってきた。


洋服を数着とヘアアクセサリーとちょっとした雑貨と。


普段から髪の毛に無頓着(手ぐしのみでドライヤーもしない)でおろしっぱなしの私にヘアアクセサリーなんて無縁のものなのに買っちまった。しかもお花のモチーフのヘアゴムを。



こんな雰囲気のお花のアクセなんだけど、使いこなす自信がない。
大体おしゃれに髪の毛をしばることもできないのに…。帽子すらなんだかこっぱずかしくてかぶれない人間だのに…。だのに。
一体どこに付けていくつもりなんだ私は。


帰ってからお母様に「いろんなことにむしゃくしゃして盛大に買い物してきた!服だけじゃなくてこんな使い道がなさそうな雑貨と髪飾りまで買ってきた!」と言ったら、「その雑貨と髪飾りはいくらしたの?」と聞かれた。


「それぞれ五百円くらい。」と言ったら「盛大に買い物してきたと言ってもその程度か」と鼻で笑われた。
自分の中ではすごい贅沢をしたと思ってたんだけど、私って安い女じゃねと改めて思った。


買い物だけでは日々のイライラが収まった気がしなかったけど、松坂屋の地下でおみやげに買ってきた天むすが素晴らしかったのでかなり癒された。


晩ご飯の前に天むすを二個食べて、晩ご飯も普通に食った。
食後にミニストップのフローズンヨーグルトも食べた。名古屋のお店で買ってきたチョコレートのパンもかじった。


この食欲はすべてストレスのせいネ!!イヒヒ!!
あー。友達が欲しい。名古屋らへんに出られて一緒に遊んでくれるような人いませんかー?(チキンだから同世代の女の人限定で)



【キューピー携帯ストラップ(フーズQP/天むす)】

無理しやがって…



ねこはすごい。
体がぐにゃぐにゃですごい。


自分のからだの隅々まで舐められる。


自分の体を舐めてきれいにしようとしているんだろうけど、体を自分のよだれだらけにしているだけだ。
すごいきたない。


その汚さに気付かず、一生懸命自分のからだを舐めてよだれだらけにするなんて可愛い。なんて汚い。


おそろしいことに肛門まで舐めてきれいにしようとする。
おそろしい。いと。いとおそろしい。



ねこはトイレを済ましても紙でふけないから舐めるしかないのか。
神様は残酷なことをしなはる。ねこに紙をお与えにならなかった。代わりに柔軟すぎる体をお与えになった。
神さんも人が悪いどすなー。


自分の体を舐め舐めしているねっこすをまじまじと観察してやろうとねこすに顔を近づけたら、ねこすは私の鼻の頭をぺろりぺろりと舐めた。


さっき確実に肛門を舐めていた舌で私の鼻は舐められたのだ。


人間がしりを拭くものを開発せず、かつ猫並みにからだが柔軟であったらどうだろうか。
人間も用を足したあと自分の舌で拭くのだろうか。
それとも理性が勝って拭かないのだろうか。


とにかく今、私の鼻の頭には猫の大腸菌が付着していると思う。



【ニコチャン大王 トイレットロールカバー】

「頭のお尻部分からトイレットペーパーを引き出せます。」だそうです。
正しいんだが根本的に間違っている気がする。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ささくれ一人女。, All rights reserved.



