ADMIN TITLE LIST


京都から帰ってきました。ただいまりんこ!


今日はコリン星風に攻めてみました。
「り」がないとえらいことになります。
ゆうこりん、一回くらいミステイクしないかな。





京都では東本願寺かなんかをちらりと見てきましたが良かったです。
ハトが。


ハト豆が百円で売っていたんですが、あれはハトが食べるからハト豆なんですかね。
じゃあ、ひよこ豆はひよこが食べる豆ですか。
ちげーよ!ひよこの形をしたお豆だよ!




お寺そっちのけでハトを追いかけました。ひとりで。
本願寺でひとりでハトを追いかけていたメガネっこを見た方、あれは私です。



一匹のハトに狙いを定めてストーキングを試みましたが、恐怖を感じたのか飛び立たれてしまいました。その手があったか。
さよなら、鳩山ハト左右衛門。


07-01-30_14-55.jpg

ちなみにハト豆は買いませんでした。
鳩山め、ざまあみろ!!(写真は忍び寄る黒い陰と微妙に逃げるハトたちの図です)


※思いの外、京都に関するアドバイスをくださる方が何人もいらっしゃってうれしかったです。本当にありがとうございました!



ホテルにいます。
なんかホテルのパジャマが石原良純が昼ドラで着てたみたいなのです。


こんな良純パジャマ着たことないから落ち着かねー!
と思ったのですが、一瞬で慣れました。

うん。なかなか良いよコレ。


みなさん、天気予報が外れても奴を責めないでやって下さい。
わたし結構アイツのこと好きです。


そもそも石原良純で漢字合ってるんでしょうか?
そして良純のパジャマでピンとくる人は果たしているのでしょうか?


昼ドラの良純は最高におもしろかったんだけどなー。



20070130131754
京都に来ました。
携帯から更新できるなんてすごいよねー。


伊勢丹の都路里にいますが京都タワーがよく見えます。


今日のお昼はパフェだ。
これでもわたし、ダイエット中ですから。

写真載せたいけどやり方がよくわかんねーな。


さて、これからどうしよう。
暇すぎるぞ。



おひとり様、ひとり旅なんかする女は終わっている!
と何かのドラマで言ってたけど、明日京都へ行きます。ひとりで。
泊まってくる。


そうだ、京都へ行こう…とか思い立った訳でもなく普通に用事があるかんね。一瞬なんだけど。



おかげさまで明日は午後から暇なんですが、「京都のここに行った方がいいよ」とか「ここのご飯おいしかったよ」とか「このおみやげオススメだよ」とかあれば是非教えて頂きたいです。



さもなくばホテルに引きこもりです。
いつものごとく。



こちらは閑散としたブログなんでコメントゼロの可能性が大です。
引きこもる可能性大。
まあ、それはそれで良いや。


最悪、京都タワーに行こう。
うわ。最悪だ。やめよ。


最悪の場合はアパホテル見てくるよ。




昨日昼間くらいに特命係長の人がゾウに会う番組やってたんだけど見た人いるかしら?
土曜・日曜のそんな時間は皆さんお外で遊んでいるんでしょうかね。



ゾウ、すごいのよ。
鼻で絵が描けます。しかもやたらと上手!
ゾウがゾウの絵を描くんだよ!
見た瞬間涙がびゃっと出ました。



感動したとか思う前に出ました。涙。
やはり歳をとるごとに涙もろくなるのでしょうか。
と、いうことは…10年後とかは泣きながら生活しているんじゃないのー?


ごはんがおいしくて泣いて、うんこが出たことがうれしくて泣く。



今日のうんこまだ出てません。もうすぐ11時(夜)なのに…。
お腹空いた。





もうすぐ学校の試験があるんだけどやばいです。
やばいことだらけです。


わたしは努力家なんですよ。
というか努力しないと何事も人並みにできません。
ですので、テストなんて人の1.5倍~2倍は時間をかけて勉強しなくちゃなりません。


周りの人たちは賢いので、テスト前にちょろっと勉強するだけで、わたしよりずっと良い成績をとってきます。
非常にむかつく。


要領が悪いプラス頭が悪いので苦労のしっぱなしです。
うち、コンプレックスの塊やねん。




節子っぽく言ってみてもウンコびちびちどころか便秘です。
頑張れよー。(腸に向かっての呼びかけ)




リセットダイエットなんかできるかーーーいっ!!
という旨の日記をつい最近書いた気がしますが、やります。


理由は、忘れてたんだけどもうすぐ友達と温泉に行くことになっていたからです。
やべー。


今人生で一番太っています。
しかも順調に成長していってます。
着痩せするタイプらしいので脱いだ姿を見たときの衝撃が激しいはず。


腸内リセットダイエット
腸内リセットダイエット松生 恒夫

おすすめ平均
starsやせました。
stars腸内リセットダイエット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上の本に従ってはじめの二日間は豆乳バナナジュースのみです。
今日の朝に初めて飲んでみたけど、気分悪いです。
豆乳自体好きじゃないんだよね。
もうすぐお昼の時間なんだけどもう飲みたくないです。
他に良いダイエット本またはダイエット方法があったら求む。


最近友達に「わたし、豆乳好きじゃないんだよねー」と言ったら「わたしは好きだよ。毎日飲んでる。ヘルシーでいいじゃん」と言われました。


普段から健康に気をつかってるヘルシー指向女をきどってんじゃねーよ!と心の中で叫びました。
もちろんガンダムになりながらこの文章を書いています。


品川庄司の品川祐、ダウンタウンが大好きすぎて射精



品川庄司どっちかというと好きじゃなかったんです。
でも上の文章読んで、好きじゃない芸人から気になる芸人になりました。
ドン引きすると同時にある意味尊敬しました。
すげえ男だ。



昨日ねこすを洗ってやったのに、今日抱き上げたらうんこ臭くなってました。悲しい。
そして臭い。




ハリガネムシ
ハリガネムシ吉村 萬壱

おすすめ平均
stars芥川賞史上最高傑作か!?
starsみんな嫌いなんだろうな・・・
stars面白い
stars最悪。まんが以下。
starsこの本が芥川賞???

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読んだ。




なぜか家の本棚にありました。芥川賞受賞作ですってよ。
わたしそういう肩書きに弱いです。

わたしの好物はじゃがいもなんですが、ネットショップで見る北海道産のじゃがいもがすごく気になってます。気になる木です。
だって北海道だよ?

と、そんな感じで。
だって芥川賞だよ?




で、この本。
ぐいぐいと引き込まれてどんどん読めます。実際寝る前に読み始めたんだけどその日のうちに最後まで読みました。まあ短い話なんですけどね。

アマゾンさんでの皆さんの評価をのぞいて見ましたら、すごく褒めている人とすごくけなしている人とはっきり分かれていました。

わたしは批判はしませんが決して褒めません。
グロさに引き込まれるけど、表現は上手だけど。
読み終わって本を閉じて真っ先に思ったことが「だから何?」でした。


ハリガネムシってカマキリとかに寄生するんでしょ?
近所に住んでいるカマキリに似たおばさん、もう何年も見ていません。
ハリガネムシに突き破られたかもしれません。バリーン!!




アカデミー賞関連の話題が多いですね。

その関連で幸せのちから公式サイトを見たら泣きそうになりました。つーか泣いた。

冷静になって考えてみると公式HPには全然泣き所がないです。
たぶんちょっとずつ頭がおかしくなってきてるんだと思う。




友達からおいしいと聞いて、以前から気になっていたものがあります。
にんにく醤油です。
図書館で借りてきた本に載っていたのでチャレンジしました。

瓶にお尻の方を切ったにんにくを入れます。
そして醤油を入れるだけです。うーん簡単。うーんマンダム。(あごをさすりながら)

なんでもにんにくには殺菌作用かなんかがあるらしく、にんにく入れっぱで何年もオッケーらしいです。六年とか。



しかしながら、にんにく醤油がおいしいという話しか覚えてなくて何に使ったら良いのかさっぱりわかりません。




小さい頃何を思ったのかわかりませんが、わたくし、寝ころんでいる幼い弟の口に醤油を注ぎ込んだことがあります。
もう、大惨事でした。でもおもしろかったです。とても。




アグネス頭突き100連発

もう5回くらい見てるんだけどそれでも毎回笑ってしまう。



悲しくなるほど語彙が少ないんです。わたし。
だから本を読めば少しは改善されるんじゃないかと思って本を読む努力をしています。正直苦痛です。



本はできる限り図書館で借ります。借りたのもう返さなきゃ。
以下借りた本ね。



腸内リセットダイエット
腸内リセットダイエット

喪女女子大生ブログの方に「リセットダイエットが効きますよ」とコメントを頂いたので借りてきました。

ちょっと読んで「無理だな」と思いました。だって最初の二日間はジュース断食なんですよ。一日中豆乳バナナジュース×二日です。あはは。面白いこと言うね、チミ。

でもアマゾンさんでレビューを見る限り効くそうです。わたしは本を開いて10分で諦めました。腸もみマッサージだけ覚えた。もむもむ。



永遠の10分遅刻
永遠の10分遅刻

松尾スズキの本だから、という理由で読んでみた。
本当に寄せ集めですね。じつにいい加減な本だ。半分くらいとばして読んだ。半分読んでないなら読んだことにはならないのではないだろうか。うん。
わたしこの本読んでないです。



死ぬかと思った〈4〉
死ぬかと思った〈4〉

星の精の話が好きです。本屋さんで読まなくて良かった。



代議士になったパリの娼婦
代議士になったパリの娼婦

娼婦って貧しい家庭の人がなるものかと思っていたんだけど違いました。至って普通の経済状態の人でもなりうるし、知性のある人でもなりうる。
ひとりの女の人が転落し、それから立ち直る様が描かれています。
私でもすらすら読めた。



スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子
スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子

リ・ファリーヌ、米の粉で作るお菓子の本。
そんな粉が身近にねー。




「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理
「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理

母がル・クルーゼを買ったので借りてきました。
ジャガイモとにんにくを皮付きで炒めました。にんにくが甘くて感動しました。使い所のないスタミナがつきました。



基本・定番・お気に入り
基本・定番・お気に入り

ボーリングの球のようですがおにぎりです。
このレシピに載っているおそろしくバターが入るハンバーグを母に作ってもらいました。
太るものはうまいんだなー。と実感。



60歳からの料理事始め
60歳からの料理事始め

結局あまり読みませんでした。わたし60歳じゃないし良いよね。
何に触発されたのかはわかりませんが、「若いうちからアンチエイジングだ」と思い立ち、50代向けの化粧品を買ったことがあります。
そのことを知り合いに話したら「それはおかしいやろ」と言われた。確かに。



語彙を増やすとかいって半分は料理の本です。
今日の朝体重を量ったら過去最高の重量でした。どこまでいくんだ。私は。
そして人はどこから来てどこへ行くのだろうか。



他にも喪女女子大生ブログというブログをやっている者です。



じつは喪女女子大生ブログ(名前なげーよ!)のほうは初めはもっと鬱々とした感じの暗いブログになる予定だったのですが、何処かで間違えて自分の思う方向とは違うブログになりました。不思議ネ。



なんかあっちでは今更真面目な話や暗い話はできないと思うのでこっちでとくに面白くもなんともないことを書き散らすと思います。



とりあえずもう寝ます。
今日は運が悪かったり腹が立ったりの一日でした。
うん。寝よう。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ささくれ一人女。, All rights reserved.



