ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



いい歳なので。
色々思うところがあって、なるべく誘われた飲み会は行くようにしよう、と思いました。数回こなしました。
飲み会という名の合コンです。
「合コン」という言葉だけでもすでに苦手なので「飲み会」です。



あんまり汚くしていると相手側を不快にするかも…と、大学入学時に沢山買って放置していたコンタクトをして、メガネを取っていくことにしてます。(けなげでしょ?)







結論、向いてない。




集まる人によって様々ですが、明らかに自分と系統が違う人たちのテンションについていけません。
何でみんなそんなに元気なん?おばちゃんようついていかれへんで。




世の中、物好きも居るもんで、わたしのことを「可愛いね可愛いね」と言ってくれた人も居たんですが、「初対面で堂々とそんなこと言っちゃうなんてチャラ男マジこえーー!イタリア人かよ!」と思うばかりです。




飲み会後のチャラ男からのメールを要約すると「今度二人でごはん食べに行こう。またメールするね。」という内容だったんですが、デコメでチャラい感じで書いてあったので、いつものような武士のような文面で当たり障りの無い返信をしたら、数週間経ちますが一向に返信はきません。
じゃあ『またメールするね』って書かなきゃいいじゃんねえ。
他のチャラ男もわたしの友達に「キレイだねえ。本当にキレイだねえ。」と言ってました。
ここは日本なのか。




別の飲み会で知り合ったチャラ男じゃなさそうな人から突然、用件のない長電話のあった日は、何故か夜中に起きてちょっと吐きました。めちゃめちゃ向いてないみたいです。こういう方面が。
後日この人と遊びに行ったんですが、「やべえ。どうしよう。激しく帰りたい。」と思いつつ1日を過ごしました。(その人が夜ご飯のお店を予約してなかったら、途中で体調が悪いふりして帰ってたかもしれないです)




職場のお姉さま方に、「やたらと褒めてくる男の人は信用できない気がします。苦手っす。」みたいな話をしたら、「えー、普通に喜んじゃう!」って皆さん言ってました。
そんなもんなんですかねえ。ひねくれすぎてるんですかねえ。わたしが。
チャラ男もチャラ男じゃない方も私がひねくれてるから悪い気もします。




ここ数週間気が滅入っているのは、こういうことも原因だと思います。
そもそもわたしの根本がおかしいんですよ。自分に関心がある男の人は警戒しちゃう、みたいな考え方が。




あー、もう結婚相談所とかに相談してみて、ちゃんと努力してるのを親に見せたら親も諦めてくれるし自分も諦めがつくかなあと思ってるんだけど、なかなか勇気がでません。
婚活サイトを見るのも恐ろしいんですよ。恋愛モノの漫画とかも読めないしね。
かといって、お友達もあんまり居ないから友人の紹介とかも考えれんしね。



どなたかおすすめの結婚相談所なんかがあれば教えてください。何やら色々あるみたいでさっぱりです。
たぶんそこのサイト見る覚悟が1~2週間必要ですが…。



あー、向いてねえなあ。



周りの人たちに散々迷惑をかけて、ついには私の祖母まで悲しい目にあわせてる人が居るの。
もう我慢ができなくてその人に手紙を書きました。みんなに止められても誰かが何かをしなきゃ変わらないんじゃないの?なんでみんな何もしないの?




でもね。私が「手紙を書いた。止められても出すよ。」って言ったら、わたしの家族もちょっと行動をおこしてくれました。
相手に手紙書くのも電話するのもやめてくれと言ってた祖母も、私の書いた手紙の内容を母が電話で読みあげて伝えたら喜んでくれてたみたい。




相手への怒り、祖母の心とからだを心配する私の気持ちを書きなぐった手紙はちゃんと相手の心に伝わるのでしょうかねえ。長い間悔しい、悲しい、でも何もできない…とずっと気に病んでたことです。
今まで一生懸命生きてきたのに、他人のために心穏やかでない生活を強いられる祖母の辛さは想像もできません。




何か変わると良いんだけど。
法律とか勉強しときゃ良かったのかな。私は無力でちょっと泣けてきちゃう。




ぐぬー。



仕事でミスしちゃった。
やらないといけないことを忘れてました。本当にすみません。
あんなこと忘れてしまうなんて自分が情けないよ。



そしてここんとこなんだか体調がいまひとつ。
だるい。



きのうは寝てるときに喘息になってた気がする。久しぶりに。
でも夢の中で喘息になっただけな気がする。いや、きっとそうだ。
喘息が出ると苦しくて寝てなんかいられんもんね。



ここんとこ立て続けに「体調悪い?」「疲れてる?」と聞かれました。
顔に出てるんでしょうか。死相かなんかが。
死相以外には重油と汗くらいしか顔からは出んし。



めったに夢なんか見ないんですけどねえ。
フロイト的には喘息の夢はどうなんでしょ。
フロイトってわたしの頭の中では占い好きな乙女なおっさんなんですが、この認識って合ってんの?



わたしは夢見る女の子。
ただし喘息のな!!!



今日の文章は今までどおりに普通にブログを楽しみたいって方は絶対読まないでください。
きっと楽しめなくなるので。そしたら申し訳ないので。(でもわたしの気持ちをぶつけられる場所はここくらいしかないので)



気分の悪くなるかもしれない文章だから、わたしの内面に深く関わる文章だから、今日の文章はわたしに全く興味のない人は読まない方が良いと思うの。どうかお願いします。





(愚痴だし一切楽しいことは書いてないのでそういうの目に入れたくない人は絶対に読まないで下さい。読むと不快になると思うので。)


ちょっとしたことで婆さんと喧嘩した。
婆さんは近くに住んでいるんだけど大嫌いだ。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ささくれ一人女。, All rights reserved.



