FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

焼きたて!!ジャぱん 25 (25)
焼きたて!!ジャぱん 25 (25)


わたしこの本を喪女子ブログの方で最終巻って紹介した気がするんですが、間違ってました。
まだ最終巻じゃなかった。


弟がこのマンガを集めてるんで、見せてもらったんだけど本当に他の人のレビュー通りひどかったです。


ひどいひどいひどいひどい。


途中まではすごく面白いマンガだと思ってたんですが。
一見の価値があるほどひどいマンガに落ちぶれています。



一見の価値はあるけどこれは読まない方が良いです。
あー、びっくりした。



「値づけ」のカラクリ―買い物で損をしない!という本を読みました。


この本は格安旅券のカラクリとか高級ワインがなぜべらぼうに効果なのかとかそういった事が載っているんですが、わたしの頭に残ったのはカツラの話ぐらいです。


これによると、カツラや植毛、頭皮に貼るタイプの増毛と様々な増毛法が存在するのですが、結局は皆、カツラへと戻ってゆくそうです。



植毛は元となる髪の毛が伸びてしまえばそれで終わり。
頭皮に貼る増毛はいずれ接着力がなくなる。
一度これらをはじめてしまうと終わりなき増毛地獄へ陥るのです。
そしてこれに疲労困憊し、結局はカツラへと人は導かれるようです。
「いっそのことかぶるだけの方が楽じゃねえか!」と。



しかしながら、カツラにも問題点はあります。
つくったカツラが劣化するのです。
カツラの寿命はせいぜい2~3年。



ただでさえ値段の高いカツラを2~3年で買い換えるのはかなりの経済力が必要です。
CMとかでカツラの値段はいっさい分からないでしょ?
クソ高いそうです。やっぱり。



この本には「カツラは頭に装着する高級自動車くらいに考えたほうがいい」と書いてありました。
玉の輿を狙う女子は「あの人カツラなんじゃねーの?」くらいの男性を狙ったら良いのかもしれません。
なんたって頭に高級自動車装着してんだもん。





わたしは素直にフェラーリに乗った男の人を狙います。




「値づけ」のカラクリ―買い物で損をしない!
「値づけ」のカラクリ―買い物で損をしない!






古本屋で買いました。
表紙に惹かれたからです。
だって刺青入りの上半身裸のおっちゃん達が十字架掲げてポーズとってるんだもんな。

刺青クリスチャン親分はイエス様刺青クリスチャン親分はイエス様
ミッションバラバ

講談社 2001-06
売り上げランキング : 357716
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヤクザたちがキリスト教に出会い、改心してゆくお話です。
表紙の8人それぞれの話が書かれています。


少年時代があまりにも悲惨でグレてしまうのも仕方がないよなって人もいれば、こいつは元々しょーもない奴なんだなあって人もいました。
いずれにせよ立ち直って立派な人になっていくんだけど。


この本を読んでいると、イエス様に必死でお祈りすればなんでも願い事が叶うんだー、という錯覚を覚えます。いかんいかん。


キリスト教万歳的なところはありますが、何かをきっかけとしてたとえヤクザであろうと人生をやり直すことができるんだという良い例だとは思いました。


普段全く縁のないヤクザの世界を垣間見ることができます。
おかげでヤクザ関連のニュースがちょっとは理解できるようになった気がします。


意外と面白く、あっという間に読み終わりました。
夜中に泣きながら読んだ部分もあります。
でも私が泣くのはいつも変なところなので参考にしないで下さい。




変なところで泣くといえば、もののけ姫で泣く人の意味がわからん。
もののけ姫をの主題歌を歌っている人を見て泣くならわかりますが。(あまりの恐ろしさにな)




図書館行ってきました。色々借りた。
わたしは図書館に行くとなるべく沢山の本を借ります。
今回も沢山借りられて満足です。


いつもレシピ本のコーナーを覗くのですが、今回はなぜか本棚が寂しかった。
そうだ。バレンタインが近いからだ。
クリスマスに次いで関係のないイベントです。


でもこの時期になるとチョコの試食をやってるところをたまに見かけるので、それほど憎いイベントではないです。
バレンタイン云々よりもCMでの沢尻エリカのヤンキー臭さが気になります。お友達にならないタイプです。なれないタイプです。なってもらえないタイプです。


話が逸れた。
借りてきた本の中からすぐに読み終わった本を一冊。


ゴマのパーティブック
ゴマのパーティブック



これアマゾンで見つけて、前々から読んでみたいと思ってた本です。
図書館で見つけたときとても嬉しかった。
いざ読んでみるとパーティーをするとき、料理をこんな風にアレンジしたらどうかしら?みたいな本でした。


料理のレシピや可愛い盛りつけの方法、ラッピングのアレンジ、ちょっとした小物の作り方が載っていました。


すげー。かわいいー。
と思いましたが、この本は私には役に立ちません。
わたしの人生を振り返ってみるとパーティーというものを経験したことがないからです。



「鍋パーティー」「たこ焼きパーティー」というものはやったことがあるけど、あんなもんはパーティーじゃねーよ。
わたしの場合は女のみで少人数で、ですし。たいていの場合、誰かの悪口が出てきます。嫌ですね。女って醜い生き物ですね。
わたしも含め。



パーティーをよくやる方にはおすすめですが、そうでない方にはすすめません。
こんなパーティー一生やらないんだろうな…と思えて暗くなるからです。


なんだよ。パーティーって。



読了。


「ブス論」で読む源氏物語「ブス論」で読む源氏物語
大塚 ひかり

講談社 2000-01
売り上げランキング : 436393
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



受験勉強のおかげでなんとなく覚えている源氏物語ですが、今振り返ってみれば末摘花くらいしか覚えてません。
そこでインパクトの強いあの末摘花がこの本でどのように取り上げられているか読んでみました。
なんせ『ブス論で読む』んだから。



で、読んでみた感想としてはなかなか興味深いものでした。
源氏物語の登場人物の身長や顔の善し悪しを表にしたものなど。
源氏物語を研究してみたい方には参考になると思います。



肝心の末摘花ですが、思ったほどページが割かれてなくちょっとがっかり。当然美人な女性の話にもページを割く必要があるので仕方はありませんが。



基本的に顔良し頭良し性格良し家柄良しといった恵まれた人の話が嫌いなんで、そういった女性について言及されているページはさらっと読みました。
現実世界でも同じで、テレビでフジテレビの女子アナたちがキャアキャア騒いでいるとついチャンネルを変えてしまいます。問答無用!問答無用!!
でも高橋英樹の娘の高橋真麻アナは気にならないよ。不思議だね!



あ、紫の上は好きです。
ロリコン源氏の餌食に…!といった感じで。
六条の御息所も人を呪い殺すところが好きです。
生き霊!生き霊!!



結局のところ本題とはあまり関係がない部分なのですが、後の男色の時代へどのような感じで移行していったかというあたりが頭にこびりつきました。



・平安時代…色白で背が高く線の細い男性が女子に好まれた。

・鎌倉時代…ガチムチな武家の男性が優勢に。平安に好まれた華奢な感じの男子はアッー!な役割へ。



今後の参考になりました。
妄想の。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2020 ささくれ一人女。, All rights reserved.